■「普通人のためのモズライト中立サイト起動委員会」に戻るにはこちらをクリック■

■掲示板にリンクするブログを立ち上げました。ブログページへはこちらをクリック■

無料アクセス解析

モズライト中立掲示板(暫定名)

730844

■スレッドのレスを新しい方から表示するように変更しました■

ホールマークギターを使うバンド - 戸塚

2018/08/07 (Tue) 16:43:27

あぷさん

個人的な内容なので、投稿をするには躊躇してしまいますが・・・

今年はベンチャーズがホールマークギターを使用されました。

私が参加していますファイバーズというバンドでは、ベンチャーズに先駆けてホールマークギターを使用していますので紹介させて戴きます。

Re: ホールマークギターを使うバンド - 戸塚

2018/08/08 (Wed) 13:16:16

あぷさん

とても嬉しいお話をありがとうございます。

ベンチャーズが使うようになるとは思ってみなかった事ですので、我が事のようにとても嬉しさを感じています。

モズライト騒動からホールマークギターを知り、その音の良さをRYOさんのYoutubeで教えて戴き・・・
音に関して追及されています、あぷさんを知る事ができて、こんな感激なことはありません。

これからもホールマークギターで楽しんでいきたいと思います。
本当にありがとうございました。

ベンチャーズよりも早く ホールマークギターを使うバンド - あぷ

2018/08/08 (Wed) 11:26:07

戸塚さん、ご投稿ありがとうございます。

戸塚さんのバンドはベンチャーズよりもかなり早くからホールマークギターで統一されたバンドになりましたね。そしてすべてチューンアップされた個体になっています。

現在ベンチャーズが使用している個体は社長のBob Shadeの意向に沿ってシンプルなチューンにしてありますが、大きい音を出した時にフォーカスがぶれない音になるよう処理してありますので、同じ環境でありながらフェンダーギターとは異なるサウンドでオーディエンスを魅了しています。

それでも戸塚さんたちのギターのチューンの方が手の込んだ内容になっています。リズムギター専用チューンに至ってはキクイさんのギターだけにしか施していませんから。

ボブさんにも掛川公演の前に「掛川にはベンチャーズよりも前にホールマークギターで統一したバンドがいる」と伝えました。とてもうれしそうな顔をしていましたよ。

そして戸塚さんには何年もお待たせしてしまっていますが、追加購入していただいたキャンディーブルーのH60Cには全チューン内容を搭載した現時点でのフラッグシップバージョンでお渡しします。

まさにホールマークギターを超えたホールマークになりますので楽しみにしていてください。

Re: ホールマークギターを使うバンド - 戸塚

2018/08/07 (Tue) 16:59:10

一昨年前、ベースギターのスズキ氏がホールマークギターのベースがあるのならば欲しい・・・
そういう事から、あぷさんが特別なチューンを施してくださったのが写真のベースギターです。

4種類?でしたか・・・
これも特別な回路を持っていて、幅広い音色を選ぶ事ができるようになっています。

私のギターは、あぷさんの簡易的なチューンのギターなのですが、ファイバーズと同じようにベンチャーズが好きなグループを組んでいる友達に貸してあげたりしていますが、好評な返事を戴いています。

ベンチャースに憧れて、50年前にバンドを組んでいるアマチュアのグループが、ベンチャーズよりも先にホールマークギターで演奏している・・・

不思議なものを感じますけど、ベンチャーズが使用してくれる事で、とても嬉しさを感じています。

個人的な内容で申し訳ありませんでした。

Re: ホールマークギターを使うバンド - 戸塚

2018/08/07 (Tue) 16:51:17

ファイバーズと言うバンドですが、ベースギターとリズムギターとドラムスの3人が古くからのメンバーで、昨年?今年?で、結成50年なのだそうです。

私が、あぷさんからホールマークギターを購入して、あぷさんの話題をメンバーに紹介したところ、関心を持ってくださいましたリズムギターのキクイ氏が、あぷさんへギターの購入を依頼しました。

キクイ氏はサイドギター専門であることなので、あぷさんがチューンを施してくださったのが、リズムギター専用のチューンでした。

トーンノブの部分が特別な仕様になっているとの事で、とても心地よい音がします。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.